公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

お泊り**ダニエル&ニッキ**

6月3日土曜日から8日木曜日までダニエルとニッキがお泊りしました。
彼らはアメリカ出身の学生さんたちです。アジアをぐるぐる旅して回っています。8ヶ月間の長ーい旅行中、日本の滞在はダニエルは3回目でニッキは2回目だそうです。
彼らは、毎日のようにショウハチ(100円うどん屋さん)に行っていました。

ダニエルとニッキは、IRAの成田さんと一緒にカフェエノアールを初めて訪れました。
ダニエルは一回目の東京滞在で、隅田川のテント村でダンボールに入って数日寝ていたそうです。墨田のおっちゃんと友達になったそうな・・・。

キッチンテントに数日泊まった彼らは、とてもエノアールを気に入って、一週間泊めてほしいとのことでしたが、なにせ、私たちはキッチンとして使っているので、長くはムリ。それでも、かれらは、新しいテントを近くに張ることを希望しました。しかしなにせ、管理事務所の目は厳しい。
そこで、彼らは、キッチンテントの裏の方に、倉庫テントと、アパートに移動した元住人の荷物にまみれて、テントを張っちゃうことにしました。日中は、テントのポールを抜いて、シートをかぶせておきました。

f0041167_20421528.jpg


f0041167_21125863.jpgそして、
彼らが、日本を去る前夜、IRAのお店でパーティーがありました。
そこで、急遽、
私とteくんのバンド「鬼ヶ島」がパフォーマンスする事に。
 とても盛り上がった。
でも、お店の成田さんは少しハラハラしたのではないかしら・・・

 ダニエルとニッキはエノアールに滞在中、それぞれ木版画を制作し、
その作品をくれました。
[PR]
by bluetent | 2006-06-09 17:02 | お泊り プロジェクト