人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

さーて、何やっちゃおうかな…

 都の職員が、プリントを持ってテントを回っていました。
 そのプリントには---この辺りにバリケードを立てて、10月頃から整備工事が始まるので、東京都、渋谷区の福祉システムをうけるなどして、自立の努力をして下さい。というお知らせでした。

あら、やだ。「自立の努力をして下さい。」ですって。
自立の努力って何だ?この、ムラムラする言葉はなーに?
他人に要求される自立ってなんだ?
自立の努力って、どこへ向かって行くことでしょうか?
 (でも、その都の職員が言ってました。テント畳んでくれりゃそれで良いんだって。そのまま、荷物持ってベンチや地面,路上で寝ても良いんだって。なぜなら、公園を訪れる利用者と区別がつかないからだそうです。 「自立」とか言っちゃって、やーねぇー。この人達。←記7/14)

とりあえず、9月まではいられるってことで、
なら、それまで何しようか?と思い巡らしています。パーティーとか、夏のキモダメシとか、演芸会とか、元公園住人の同窓会を立ち上げたり…。
公園解放デモってどうかしら。野宿生活者と、レイヴやってる人たちとか、スケボーしている人達と一緒に。何が実現するか分かりませんが、いろいろ考え中。
お楽しみに★

皆さん、あと約3ヶ月間ですよ!いらしてください!
by bluetent | 2006-07-13 18:47 | ブルーテント村