公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

カテゴリ:手芸部( 3 )

第4回 布ナプキン会議

第四回 布ナプキン会議
2008年 7月20日 2pm~、
ブルーテント村、エノアールにて、今回も20人くらい。
「血力強化!夏バテ防止の布ナプ会議」

すごかった~、なつみさんのびわの葉温灸。
このお灸、ヨモギの葉の裏のやわらかい毛で作られているんですって。
私は、肩にやってもらいました。そしたら、目の前の霧がパーっと消えていくみたいに、なんだかクリアーになっていき驚きでした。

f0041167_17135052.jpg
布なぷ作りながら、布ナプ情報交換。
男子も参加、チクチク。

そして、骨盤のマッスルを鍛えるエクササイズ PC筋体操。おいっちに-、さんしー。
この体操、見た目は何もやってないのですが、閉じたり開いたり。ちょっとオモシロイ。
腹筋や大腿筋ではないので注意。
オーガズムや尿漏れ防止、出産によいそうです。
(PC筋=骨盤底筋)


次に丘へ移動しての力を高めるエクササイズ
自力整体で血の浄化と血の力をUP
なつみさんの指導の下、まげて伸ばしてひねって、、、きもちよかったです。
f0041167_1713254.jpg

そして、ファイナル。
オモシロ布ナプキンを仕上げました。
みなさんオモシロ布ナプキンを作るぞっていう志が高い!
シャツの袖を再利用した筒型布ナプ!
下駄みたいな布ナプ!
腹巻つきの布ナプ!ていうか、腹巻に布ナプがついている!
子猫形ミニナプ付、猫形布ナプ!

私は、アイマスクにもなる布ナプを作りました。
[PR]
by bluetent | 2008-08-04 17:16 | 手芸部

手芸部 活動

手芸部は、顧問のKさんと部長の私で
ひっそりと活動しています。

顧問のKさんは、只今、得意技のチャックを使った、収納ジャケットを製作しております。
チャック付きのポケットでなければポケットじゃないというKさん。
ズボンのポケットにもチャックを付けます。

私はもっぱら、ノラの布ナプキンを製作していますが、そろそろ新しい物を作りたいと思っています。

f0041167_2012498.jpg
[PR]
by bluetent | 2007-11-14 20:04 | 手芸部

手芸部 部長の作品

手芸部 部長 私が傘の布で作った。リュックのレインコート
りんごの木の葉が広がってリュックの全体を覆いかぶさるようにしました。
底の部分も傘の布を縫い付けて、防水加工。
f0041167_2055836.jpg
f0041167_2065085.jpg

[PR]
by bluetent | 2007-01-21 18:21 | 手芸部