公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日パーティー

7月18日 誕生日パーティー

雨の中、エノアールにブルーシートで天井を作って、誕生日パーティーを開きました。
10人の人達がお祝いに来てくれました。ありがとうございます!

ここで、三回目の誕生日を迎える。この日に私が生まれたことを、ここで祝ってもらえることがとても嬉しいです。
[PR]
by bluetent | 2006-07-19 17:45 | 絵を描く会
 都の職員が、プリントを持ってテントを回っていました。
 そのプリントには---この辺りにバリケードを立てて、10月頃から整備工事が始まるので、東京都、渋谷区の福祉システムをうけるなどして、自立の努力をして下さい。というお知らせでした。

あら、やだ。「自立の努力をして下さい。」ですって。
自立の努力って何だ?この、ムラムラする言葉はなーに?
他人に要求される自立ってなんだ?
自立の努力って、どこへ向かって行くことでしょうか?
 (でも、その都の職員が言ってました。テント畳んでくれりゃそれで良いんだって。そのまま、荷物持ってベンチや地面,路上で寝ても良いんだって。なぜなら、公園を訪れる利用者と区別がつかないからだそうです。 「自立」とか言っちゃって、やーねぇー。この人達。←記7/14)

とりあえず、9月まではいられるってことで、
なら、それまで何しようか?と思い巡らしています。パーティーとか、夏のキモダメシとか、演芸会とか、元公園住人の同窓会を立ち上げたり…。
公園解放デモってどうかしら。野宿生活者と、レイヴやってる人たちとか、スケボーしている人達と一緒に。何が実現するか分かりませんが、いろいろ考え中。
お楽しみに★

皆さん、あと約3ヶ月間ですよ!いらしてください!
[PR]
by bluetent | 2006-07-13 18:47 | ブルーテント村
ジェラルドの「どこでも自転車 ハローゴミ」展
6月24日(土)25日(日)
エノアールcafeで開催しました。

二日間たーくさんの人がいらっしゃいましたー!ありがとうございます。
円いテーブルでジェラルドの作品ファイル(足跡)とトークを堪能したことと思います。
時間がなくてお話しできなかった方は残念でした…。

ジェラルドは2日間しゃべり続けていました。疲れ知らず!
私だったらあんなにたくさんの人とたくさんしゃべったら、しばらく黙り続けてしまいそう。
しかし、ジェラルドの場合は、次の日もその次の日も、いろんなこと、話せるのです。
スゴイなー。

展覧会の4日後、ジェラルドは成田空港へ自転車で向かいました。
彼のsanpo散歩の旅は続くようです。

「次に来る時、エノアールはないの? 残念…。」と、ジェラルド。

「MaTaNeeeee」と言ってエノアールを後に出発しました。
f0041167_17283618.jpg

[PR]
by bluetent | 2006-07-13 17:40 | ブルーテント村