公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルジャジーラだー!

アルジャジーラがエノアールへ取材に来た!
マイクにはあのマークだ!!わーぁ!
ニュース番組の最後の2、3分、世界のおもしろい事、人?を紹介するコーナーだって。インタビューなど受けました。f0041167_2332761.jpg
[PR]
by bluetent | 2007-05-25 23:04

新聞部結成!!

続きまして、
新聞部、出来ました!

盛り上がってきましたよーーーー!テント村のごく一部ですが・・・
[PR]
by bluetent | 2007-05-25 22:30 | ブルーテント村
f0041167_22425972.jpg物々交換カフェ・エノアールはメーデーの前日、メイドのいるメーデード・カフェになりました。

貨幣経済から離れ、客は、物々交換でメイドにお茶を入れていただく
カフェ・エノアール
メーデーにちなんで、働いている側(メイド)が主体となります。
「いらっしゃいませ、ご主人様」とか「いらっしゃいませ、お嬢様」などは言いません。いや、言うかもしれません。働いている人が楽しく、心地良いことを目的とします。
★メーデード参加者
コジキャルfrom公園、敦くんfrom新宿、元メイド&メイドパフォーマーfrom
アキバ、20年前コスプレメイド経験者などfromエンジ

いやー、とりあえず、ありがとうございました。
カフェエノアール引っ越して以来の大入りでした!Why?!(ゥワ〜〜ィ?!!)
しかも、テンション上がっている男客、多!
外国人、多!
レースフリフリ、スカートフリフリのロリータの敦くんも、「ニャンニャン」と連発で言ってました。
セーラー服給食当番のコスプレをしていた自治会長の私は、大忙しですわ。
マナー悪い客は、過剰に、問い詰めたりして楽しかった♪
しかし、
元メードの手作りクッキーに感動!!!
一生懸命作って大遅刻して、急いでやってきて、たくさんの色んな顔クッキー。
愛がこもってたよ!これぞ本物のメイド!
オラァ!拝んで食えよ、客!
20年前にコスプレのメイド服を手作りで作っていたメイドの工夫コサージュはさすが!
メードパフォーマーの宇宙語も聞けたし。

よかった、よかった。

f0041167_1252260.jpg
メイドの手作り顔面クッキー

なお、メーデードカフェは、この日のみ。
次の土日からは、通常の物々交換エノアールカフェになります。
[PR]
by bluetent | 2007-05-01 23:14 | ブルーテント村