公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第三回布ナプキン会議

第三回 布ナプキン会議
4月20日日曜日 参加者30人くらい 

●ワークショップ、おもしろ布ナプキンの制作
それぞれ、好きな布ナプキンを作るワークショップ

そしてその、制作をしながら、
●議題 その1、PMSについて
「生理前症候群ということがあるのだ」と受け入れてみては、というお話。生理前のそれぞれの症状を、周囲の人に伝え協力してもらったり、病院に行ったり、自分で対症したりできればいいですね。

●議題 その2、女性の健康週間 by厚生労働省 について、ツボを刺激しながらの座談会。
ほとんどの人たちが知らなかった女性の健康週間 なんと表参道ヒルズでシンポジウムがあったそうな…生める健康な身体の事や更年期障害の事などの質問を、男の医者たちが答えるという、奇妙なシンポだったらしい。エ〜、なに〜? それってどうよ? と三陰交というつぼをお灸しながら…と、みんなお灸に興味津々。手元の布ナプに夢中。そう、身体の事は身体に聞こう。

f0041167_19273937.jpg
お灸しながら布ナプ作って、会議



●会議も後半
それぞれかなり、おもしろ布ナプキン発明され制作されました!!!!

お弁当の袋になる布ナプキン?!
いくつかのハートが入るラブリー布ナプキン?!
「血」の刺繍入り布ナプキン?!
などなど…
すごかったです!
わたくしは、セクシー布ナプキンを作りました。
[PR]
by bluetent | 2008-04-23 19:32 | 女性のためのティーパーティー

路上でエノアール

路上でエノアールを開きました。
ストリートでは、歩いている人がいたり、寝ている人がいたり、会議をしている人がいたり、宴会をしている人がいたり、カフェをしている人がいたり、いろんな風に人が集まっています。
ここは、いい路上ですね。

f0041167_1840297.jpg
[PR]
by bluetent | 2008-04-23 18:40 | ブルーテント村

エノアール広島

物々交換カフェ
エノアール広島の交換物です。たーくさん!繁盛、繁盛
バックの中から何かないものかとごそごそと探して出してくださった物々交換品や、事前に用意してくださった物々交換品。高校生の男子達の一人は、大繁盛のエノアールカフェをウエイターとして手伝っていただき、お茶と交換しました。
「ナゾ茶」と「思いつき茶」が大人気でした!
(だからといって、おいしいというわけではない。だからといって青汁みたいに、体にいいというわけではない。)
f0041167_1821240.jpg


ポケットティッシュ大量
[PR]
by bluetent | 2008-04-17 18:25 | ブルーテント村