人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の暮らし エノアールカフェ


by bluetent

再開エノアールと、新しい村

新しい村に、落ち葉がヒラヒラと降っています。
朝、寒くなってきましたので、テントからなかなか外に出にくいです。昼前後になると、陽だまりで人びとが話していたり、落ち葉を掃いていたり・・・。

今日、山茶花ともみじを摘み、祭壇へ置きました。お椀になるべくサラサラした土を入れて、そこにお線香がたてられるように作りました。さっそくkeさんとお線香をあげました。
新しい村。始まって一ヶ月目の悲しい出来事。

エノアールカフェは、ぼちぼち始めました。ひとり来て、またひとり来て、そしてまたひとり来て…。絵は二つだけ飾っています。私が描いた、森にいる馬の絵と、最近絵を描く会で一番熱心に絵を描いているeさんの「宇宙猫」の絵。
4時には暗くなってきます。5時にはすっかり暗くなって、寒くなって、閉店です。
温かい格好でいらしてください。

今日は、静かな夜です。最近テントで過ごす夜が長くなりました。
ナイトー★さんが膝に座ると、あたたかいのに。今日猫のナイトー★さんはいない。

再開エノアールと、新しい村_f0041167_183727100.jpg昨日のナイトー★さん、ねむいムィムムムム・・・。
by bluetent | 2006-12-04 20:18 | ブルーテント村